iPod touch向けgooglemap

googlemapをiPod touch向けに作ってみたVer.1

googlemapの特徴であるところのマウスドラッグによるスクロールが、touchでは使えないので、とりあえずの対応として、クリックしたところが中心に移動するようにした。

位置移動してbookmarkすると、その位置から開けます。

touchのブラウザのUIである、スクロールや拡大といった操作ができてないので、本当のtouch用にするにはもうちょっと工夫の余地がありそう。


入力フォームに入力しようとすると、強制的に画面が拡大されて、入力終了後に元にもどらないのはなんとかならないのか・・・・

追記

viewportのwidth=320にした場合、font-sizeを16px以上にしておくと、上記の強制拡大が起こらないことを発見。